カテゴリ:ヘルスケア

      Clip to Evernote
    article_image

    104歳を迎えたエリザベス・サリバンさんは言う。

    「お医者さんみんなが、『ドクターペッパーはあなたを殺します』と言ってました。
    夫はもう亡くなって、私は生きてますけれど。彼らは何か間違っていたのでしょうね」

    米ニュース紙CBSによると、エリザベスさんの健康の秘訣は1日3本のドクターペッパーだ。
    40年前にその味に恋してから毎日欠かさず飲み続けている。

    【ドクターペッパーを常飲している104歳女性「それは健康に良くないと言っていた医者が先に死んだわ」】の続きを読む

      Clip to Evernote
    article_image

    視力回復のためレーシック手術を受けた人気ブロガーが、手術後の苦悩をぶちまけて物議をかもしている。
    思ったよりも視力が回復せず、しかも白がまぶしく感じ、文字が読めないこともあるというのだ。

    【レーシック手術を受けた人気ブロガーが後悔「背景が白いと文字見えない!ゲームもできない」】の続きを読む

      Clip to Evernote
    article_image
    日本で働く人の10人に1人が「鬱病」を経験していることが14日、
    デンマークに本社がある製薬企業「ルンドベック・ジャパン」の調査で分かった。
    調査は世界16カ国で行われ、日本の鬱病患者の割合は14番目。
    しかし、鬱病の同僚に対して「何もしない」と答えた人が40%と突出して高く、
    周囲のサポート体制の遅れが明らかになった。
    【16カ国中14位 日本で働く人の1割「鬱病」次いで韓国、中国】の続きを読む

      Clip to Evernote
    article_image
    1: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)21:53:31 ID:38V
    ある著名人が癌だって自信もって言えるんだけど
    名前出したら罪になったりする?

    引用元: ・霊感あるんだけど話聞いてほしい。

    【霊感あるんだけど話聞いてほしい。】の続きを読む

      Clip to Evernote
    article_image
    1: 北村ゆきひろ ★ 2014/12/28(日) 00:43:48.40 ID:???.net
    時代や環境の変化とともに、人々の趣向は変化し、業界におけるルールも徐々に変化していく。 
    しかし、何かをきっかけにそのルールが一変し、昨日まで覇者だった企業が凋落し、名も無き企業が突然台頭してくることがある。 
    この“業界変革”のインパクトは想像を絶するほど大きい。しかも思いも寄らない方向から急にやってきて、 
    既存のビジネスモデルを一変させる。 

    この記事を要約すると...
    ・シャーレで肉を培養できるようになった
    ・ハンバーグ1食作るのに試算で3500万ほど費用がかかる
    ・ あまりジューシーさがない肉になる
    【ヤバすぎる! 「培養肉ハンバーグ」の衝撃 】の続きを読む

    このページのトップヘ