article_image
     現在、国際舞台で活躍できるグローバル人材が求め続けられている。 
    しかし、新卒一括採用が根付いている日本では、留学により就職機会を損失することが懸念されている。 
    そのため、他のアジア諸国と比べて、海外留学者数は2013年より減少傾向にあるという。 
    【留学経験者はポンコツばかり」…人材採用担当の嘆き】の続きを読む

    article_image
    1:  2014/10/23(木) 22:41:40.14 ID:???.net
    なぜ若手社員は店長になりたくないのか 

     小売業や飲食業などでは、若手社員の間で「店長にはなりたくない」という人が少なくありません。 
    これを私は、『店長になりたくない症候群』と呼んでいますが、彼らの理由はこうです。 

     「店長になっても、たいして給料は上がらないし」「残業代がつかなくなって、かえって年収が下がる人もいるし」 
    「人件費を増やせないから、店長自身が休みなく夜中まで働いて」「その割に、業績が悪いと本部や社長からガミガミ言われて」 
    「部下やパートタイマーからも文句を言われるし」とても希望のもてるポストじゃないよ、というのです。 
    【なぜ日本の管理職は幸せになれないのか】の続きを読む

    article_image
    1: 名無しさん@おーぷん 2014/08/26(火)13:23:02 ID:IJNDr4JnY
    上司「は?」

    俺「家で仕事に関することを覚える際に浪費した時間分の給料は出るんですか?」

    上司「…お前何言ってんの?」

    俺「仕事に関することなんだから給料が出るのが当然だと思うのですけども…」

    上司「はぁ…じゃあ覚えてこなくていいわ」


    これが日本

    2: 名無しさん@おーぷん 2014/08/26(火)13:24:26 ID:GfLbXn2xx
    こんなキチガイ部下もいるのか…
     
    【上司「家でちゃんと覚えといでよ」 俺「給料出るんですか?」】の続きを読む

    このページのトップヘ