カテゴリ:ニュース > 国際ニュース

    article_image
    2013年に米アマゾンが発表した ドローンによる商品配送サービス が、早ければ2016年にも開始するかもしれません。 
    【米Amazon、ドローンによる配達配送サービスを来年にも開始か 米連邦航空局が許可のみ込み】の続きを読む

    article_image
     今年4月、「グーグルがウェブ検索結果を歪曲し、消費者を欺いている」としてEUが同社を提訴するニュースが伝わったが、これは欧州でのグーグルの評判にどう影響しただろうか? 
    「恐らく何の影響もなかっただろう」とレピュテーション・インスティチュート(RI)の共同設立者のカスパー・ウルフ・ニールセンは言う。 
    【BMW 1位 世界で最も信頼度の高い企業 100社】の続きを読む

    article_image
     フォーブスでは、200を超えるグローバルブランドの中から「世界で最も高価値なブランド」を選び出した。 

      米国での存在感や認知度も重視した結果、中国のインターネット大手のTencentや、多国籍携帯電話事業会社の Vodafoneは選考から漏れた。上位100社の中には男性用カミソリで知られるジレット社や、IBMのような企業も含まれている。 
    【世界で最も高価なブランド 上位25位発表 トヨタ8位】の続きを読む

    article_image
    個人番号カードで医療情報など一元管理へ

     政府は、いわゆるマイナンバー制度の運用開始に伴って配付される個人番号カードを利用して、診察結果や処方薬といった医療情報などを一元的に管理する新たな仕組みを、2020年までに導入する方針を固めました。
    【政府、ICチップ入り個人番号カードで処方薬等の医療情報を一元管理か】の続きを読む

    article_image

    104歳を迎えたエリザベス・サリバンさんは言う。

    「お医者さんみんなが、『ドクターペッパーはあなたを殺します』と言ってました。
    夫はもう亡くなって、私は生きてますけれど。彼らは何か間違っていたのでしょうね」

    米ニュース紙CBSによると、エリザベスさんの健康の秘訣は1日3本のドクターペッパーだ。
    40年前にその味に恋してから毎日欠かさず飲み続けている。

    【ドクターペッパーを常飲している104歳女性「それは健康に良くないと言っていた医者が先に死んだわ」】の続きを読む

    このページのトップヘ