article_image
米Adobeは7日、無償のPDFリーダー「Adobe Reader」の後継となる「Adobe Acrobat Reader DC」v2015.007.20033を公開した。 
64bit版を含むWindows 7/Sever 2008 R2/8/Server 2012/Server 2012 R2に対応するフリーソフトで、 
現在同社のWebサイトからダウンロードできる。 
 「Adobe Acrobat Reader DC」は、1つの端末で開いたファイルを自動で共有して他の端末でも開けるようにする 
“Mobile Link”機能や、注釈の付加機能などを備えるPDFリーダー。同日公開されたクラウドサービス
“Adobe Document Cloud”および「Adobe Acrobat DC」に合わせて、名称が「Adobe Reader」から変更された。

 「Adobe Reader」からの主な変更点は、ユーザーインターフェイス(UI)を一新したこと。全体的にタッチ操作でも
使いやすいようボタンなどが多くなっている。また、従来は“閲覧”モードで表示されていた“ズームコントロール”が
通常のモードでも表示されるようになった。“ズームコントロール”は、表示の拡大・縮小などの操作が行え、
右端のボタンを押すと、従来のようにツールバーに組み込むことが可能。

 また、[ホーム][ツール][文書]という3つのタブを切り替えて使うUIが採用された。[ホーム]タブではファイルを開くための
操作がまとめられており、最近使ったファイルや“Adobe Document Cloud”上のファイルなどのリストが表示される。

 [ツール]タブには、従来のUIでツールバーやメニュー上からアクセスしていた各種機能がまとめられており、
クリックでその機能を利用できるほか、プルダウンリストから[さらに詳しく]項目を選ぶことで、機能の説明を
Webブラウザーで開くことが可能。[文書]タブは、PDFファイルの内容が表示されるビューワーとなっており、
[ツール]タブで選んだ機能でPDFファイルの編集などが行える。


PDFリーダー、PDFビューア | Adobe Acrobat Reader DC
https://acrobat.adobe.com/jp/ja/products/pdf-reader.html
Adobe Reader - 窓の杜ライブラリ
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/adobereader/

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20150407_696618.html?ref=hl_rss

引用元: ・【ソフトウェア】Adobe、「Adobe Reader」後継の「Adobe Acrobat Reader DC」を公開 2015/04/08

2: 名刺は切らしておりまして 2015/04/08(水) 21:40:42.12 t
名前だけ豪華にバージョンアップ

4: 名刺は切らしておりまして 2015/04/08(水) 21:49:55.10 t
また重くなるのか?
いいかげんにしろよ。

20: 名刺は切らしておりまして 2015/04/08(水) 22:28:52.14 t
>>4
2、3代まえにくらべてメッチャ軽くなったよ

5: 名刺は切らしておりまして 2015/04/08(水) 21:50:04.73 t
回覧しなければならないけれど
本音は見せたくない資料の配布はPDF
これだけで半数の閲覧は防げる

35: 名刺は切らしておりまして 2015/04/09(木) 09:07:35.71 t
>>5
さらにzipで圧縮しておくと、なお良し

40: 名刺は切らしておりまして 2015/04/10(金) 20:15:46.55 t
>>35
そのzipにはパスワードかけて、パスワードは別メールで連絡、とすると完璧

43: 名刺は切らしておりまして 2015/04/10(金) 21:39:35.68 t
>>5
だからお役所のサイトのリンクはPDFが多いんだな!

6: 名刺は切らしておりまして 2015/04/08(水) 21:54:54.42 t
いいから軽くしろ。話はそれからだ