article_image
 シャープ <6753> は売りが殺到し、午前9時35分に80円ストップ安の178円で寄り付いた。 
 9日付日本経済新聞は、シャープがみずほ銀行、三菱東京UFJ銀行の主力2行に対する優先株発行で資本を拡充させる 。

一方で1200億円以上ある資本金を1億円に減らし、累積損失を一掃すると報道。「99%以上の大幅な減資」に先行きの不透明感が広がった。
 資本金1億円以下は「中小企業」となり、法人税への軽減税率など税制上の優遇措置が受けられる。
6月下旬の株主総会で決議する予定。(編集担当:宮川子平)


【電機】シャープ、資本金1億円に大幅減資 累損を一掃 
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1431135807/

引用元: ・【株式】シャープが一時80円安(-31%)のストップ安、99%以上の大幅減資報道が嫌気

20: 名刺は切らしておりまして 2015/05/11(月) 10:44:17.00 t
>>1
シャープ経営陣は、中国韓国が助けてくれるとマジで信じてるはずw

2: 名刺は切らしておりまして 2015/05/11(月) 10:15:35.53 t
今日は寄らないと思ってた

5: 名刺は切らしておりまして 2015/05/11(月) 10:18:16.29 t
これで倒産のフラグが立った?

7: キルロイ ◆lYswXYFflQ 2015/05/11(月) 10:20:06.27 t
減資で株価を暴落させる→クズ値の価格でDESを行う
→液晶事業を分社化させる→産革機構経由で税金を入れる
→シャープの株価が跳ね上がる→一瞬にして銀行は数千億円儲かる

こういう筋書きなんだな。

18: 名刺は切らしておりまして 2015/05/11(月) 10:39:29.16 t
>>7
あなた、目の付けどころがシャープですね

11: 名刺は切らしておりまして 2015/05/11(月) 10:23:10.36 t
シャープは日本製造業のガンだから潰れてええわ

12: キルロイ ◆lYswXYFflQ 2015/05/11(月) 10:25:23.03 t
ここで減資するってことは「税金投入が決まった」ってこと。

本当に潰れるならば減資などしない。

はい、また税金で救済です。