article_image
1: Hi everyone! ★ 2015/02/22(日) 23:57:32.05 ID:???.net
 情報セキュリティー大手シマンテックは二十一日、パソコン用セキュリティー対策ソフト「ノートン」を、同日付の最新バージョンに更新 すると、米マイクロソフトのブラウザー(閲覧ソフト)「インターネット・エクスプローラー(IE)」が起動しなくなる障害を一部で確認したと 発表した。 

 シマンテックは原因を調査している。同社の日本法人は、短文投稿サイト「ツイッター」で、「アップデートを実行すれば(問題は)解消
される」と対処法を示した。

 障害が起きている対象製品は調査中。米グーグルの「クローム」や米モジラ財団の「ファイアーフォックス」など、IE以外のブラウザー
では障害は確認されていないという。

ソース(東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2015022202000120.html


【ノートン製品をご使用の皆様へ】本日、ノートン製品がインストールされているPC上で、インターネットエクスプローラーが起動できなく
なるなどの現象が確認されました。本事象はノートン製品の「ライブアップデート」を実行していただくことで解消されます。シマンテック
では現在原因を調査中です。

引用元: ・【ソフト】「ノートン」更新で障害、インターネット・エクスプローラー(IE)起動せず…アップデート実行で解消可能[02/22]

4: 名刺は切らしておりまして 2015/02/23(月) 00:10:44.36 t
OSがマルウェアな時代だからなw

5: 名刺は切らしておりまして 2015/02/23(月) 00:20:10.17 t
ノートン自体がマルウエアだからな いちいち広告だしてくるし
何かめんどくさい 

6: 名刺は切らしておりまして 2015/02/23(月) 00:22:27.13 t
ノートンやらかすの何度目だよ。

10: 名刺は切らしておりまして 2015/02/23(月) 00:51:07.96 t
Nortonの開発屋は馬鹿すぎて毎度やらかす

11: 名刺は切らしておりまして 2015/02/23(月) 01:08:14.39 t
>>10
Norton「いやいやいや、MacAfeeさんには敵いませんよ」

13: 名刺は切らしておりまして 2015/02/23(月) 03:11:49.57 t
ノートンも狐も昔は良かったのにな
最近糞重くてマトモに使えない
チョロ目の代行アドオン探すのも面倒だから並行で運用だわ

14: 名刺は切らしておりまして 2015/02/23(月) 06:29:21.20 t
>>13
使えないから使ってなくてだからこそ知らないのも当然だとは思うが、
何故知らないことを書くのかよくわからない。

15: 名刺は切らしておりまして 2015/02/23(月) 06:33:57.30 t
直った!

ノートンをライブアップデートしたら、直った

今日、VAIOに電話しなきゃと思ってのでホントに良かった

16: 名刺は切らしておりまして 2015/02/23(月) 07:31:09.70 t
Nortonは自作マシンのマザボによくバンドルされてたから使ってたけど
手持ちのファイルを勝手にウィルス扱いして消してしまったから以後はMSE乗り換えた

17: 名刺は切らしておりまして 2015/02/23(月) 08:12:40.66 t
ネットに繋がない事でウイルスにかかる可能性が下がるからなw

22: 名刺は切らしておりまして 2015/02/23(月) 10:10:37.69 t
ウイルスにかかったか
パソコン自体が壊れたか
すげえ焦った
半日以上潰して復元てのをやった1時間後くらいに
アップデートで楽々解決記事を見て腹立った

23: 名刺は切らしておりまして 2015/02/23(月) 10:13:05.48 t
>>22
正にこれ。
本当に洒落になってないわ。

25: 名刺は切らしておりまして 2015/02/23(月) 10:37:52.53 t
昔はセキュリティソフトと言えばノートン先生だったのになぁ
落ちぶれたなぁ~・・・

27: 名刺は切らしておりまして 2015/02/23(月) 10:47:55.56 t
使ってた頃は、インターフェイスがすげー使いにくかったな

29: 名刺は切らしておりまして 2015/02/23(月) 11:00:01.86 t
ずっとIE使ってたけど今回の件でChromeに乗り換えた。
同じような人もいると思うから、マイクロソフトはノートンを訴えていいレベルの事故。

30: 名刺は切らしておりまして 2015/02/23(月) 11:00:54.42 t
支那版との価格差にムカついてESETに乗り換えておいてよかったわ
微妙に検出精度が上がった部分と下がった部分があってアレだけど・・・。

ccleanerがgoogleウィルス混入しているのを発見したESETは優秀だわ