2015年03月

      Clip to Evernote
    article_image

    iPhone製造の大半を担うFoxconnなどのお膝元、台湾のメディア「DIGITIMES」が携帯電話部品メーカー関係者の話として報じたところによると、Appleは2015年後半にiPhone 5cを置き換えるべく、4インチのiPhone 6cを導入する方針だそうです。

    【iPhone 6cはプラスチック筐体採用、5cよりも低価格で展開か】の続きを読む

      Clip to Evernote
    article_image

    自分の国のほうがデザインがよくできていると思う物は?

    海外に旅行や出張で出掛けると異なる文化に触れられて興味深い反面、旅先から帰ってきたときに身の回りのものを「あらためて見るとよくできてるよなあ」と思った経験はないでしょうか。
    普段は意識していないものでも、他の国のものと比べたときに初めて気付かされる「良さ」。外国人の方は、日本のものと比べたときにどう感じているのでしょうか。

    そこで、日本在住の外国人20名に「自分の国のほうがデザインがよくできていると思う物は?」と質問してみました。

    【日本より自国のほうがデザインがよいと思う物は? スウェーデン「家具」、ペルー「駅」、米国「スマホ」、ロシア「ない...」】の続きを読む

      Clip to Evernote
    article_image

    104歳を迎えたエリザベス・サリバンさんは言う。

    「お医者さんみんなが、『ドクターペッパーはあなたを殺します』と言ってました。
    夫はもう亡くなって、私は生きてますけれど。彼らは何か間違っていたのでしょうね」

    米ニュース紙CBSによると、エリザベスさんの健康の秘訣は1日3本のドクターペッパーだ。
    40年前にその味に恋してから毎日欠かさず飲み続けている。

    【ドクターペッパーを常飲している104歳女性「それは健康に良くないと言っていた医者が先に死んだわ」】の続きを読む

      Clip to Evernote
    article_image

    視力回復のためレーシック手術を受けた人気ブロガーが、手術後の苦悩をぶちまけて物議をかもしている。
    思ったよりも視力が回復せず、しかも白がまぶしく感じ、文字が読めないこともあるというのだ。

    【レーシック手術を受けた人気ブロガーが後悔「背景が白いと文字見えない!ゲームもできない」】の続きを読む

      Clip to Evernote
    article_image
    ――ここでいう、音がいい、音が悪いというのはどういう意味なのですか?
     先日、ソニーから「音質にこだわったmicroSDXCカード」としてSR-64HXAという製品が3月5日に発売された。AV Watchでも発表日にすぐニュース記事として掲載された結果、TwitterやFacebookなどを通じて、すごい勢いで拡散されていったが、大半の人は「オーディオのオカルトネタ」という反応になっていた。 【SONY「高音質Micro SDでは確かに柔らかく優しい音が出る」】の続きを読む

    このページのトップヘ